
競合の増加やAIの登場による入札競争の激化などCPCが高騰し続ける今、ビッグワードを軸とした広告運用の“予算を積めば勝てる”フェーズは終わりました。
本セミナーでは、競争が激しい金融・不動産・美容医療・ECなどの領域で、「本当に価値のあるクリック」を見極め、継続的に成果を生み出す最新のインハウス支援と運用の実践法を徹底解説します。
インハウス化に挑戦している企業、代理店と二人三脚で改善したい企業、成果を伸ばしきれず停滞している企業に向けて、ウェビナー参加後すぐに具体的に使える改善施策と勝ち筋をお伝えします。
■セミナー概要
日時 :ライブ配信 2026年1月14日(水) 11:00〜12:00
オンデマンド配信 2026年1月15日(木)〜21日(水) ※期間中はいつでも視聴が可能です。
開催方法:オンライン(お申し込み後、視聴URLをご案内)
主催:アナグラム株式会社、JAPAN AI株式会社、Momentum株式会社
■タイムテーブル
・11:00〜 オープニング
・11:05〜 セッション1 「AI時代における、事業会社が押さえておきたいWeb広告戦略の設計とは?」
アナグラム株式会社 広告運用コンサルティングチームリーダー 牧之瀬 大輝 氏
・11:20〜 セッション2「AI活用でデータ分析作業を1/4にする方法とは」
JAPAN AI株式会社 恵志 洋平 氏
・11:35〜 セッション3「本当に価値のあるクリックを獲得する実践手法」
Momentum株式会社 マーケティング&PRグループ 由井 銀河
・11:50〜 質疑対応、クロージング
※プログラムは予告なく変更となる可能性がございます
講演者プロフィール
アナグラム株式会社 広告運用コンサルティングチームリーダー 牧之瀬 大輝 氏

ファーストキャリアからこれまで広告運用に従事。これまで数百万円~数千万円規模のアカウントまで幅広く累計100社以上の広告運用を経験。
現在はアパレル総合ECサイトや人材クライアントを中心に運用を担当。自身の担当案件以外にも、チームリーダーとして自チームメンバー担当案件の広告成果改善にも尽力。
JAPAN AI株式会社 恵志 洋平 氏

新卒で広告代理店に入社。
インハウスマーケターとして、Web広告運用を含めたLBM~ABMのマーケティング手法を計画立案から実行までを一気通貫で行う。
自身の業務効率化のためにAIに触れる中でAI業界に興味を持ち、JAPAN AIに入社。
現在は、JAPAN AI MARKETINGを含めた、特定の機能に特化したAIサービスのマーケターとして、マーケティング業務全般に従事。
Momentum株式会社 マーケティング&PRグループ 由井 銀河

大学卒業後、新卒採用支援会社でのSMB向けセールスを経てコクヨグループの企業に入社。
エンタープライズ向けのBPO事業でセールスに従事するかたわら、新領域プロジェクトリーダーやマーケティング業務を兼務。
Momentum株式会社ではセールスを経験後、現在はマーケティングを担当。
新プロダクトのプロモーション〜マーケティングまでを務める。
URL:https://www.m0mentum.co.jp/
.png?width=2200&height=400&name=logo_b%20(1).png)