開催日時
2023年4月18日(火)12:00~13:00 12:00~13:30
※本セミナーは録画配信になります。質問はリアルタイムで受け付け、テキストにて回答いたします。
セミナー時間変更のお知らせ
60分の予定でしたが、収録したところ90分になりました。大変濃い内容でしたので、カットせずにお届けさせていただきます。
セミナー概要
5Gに象徴される通信環境の整備およびデジタルデバイスの進化、生活様式の激変やテクノロジーの発展など、様々な要因から、広告市場は絶え間ない変化にさらされています。具体的には、クッキーレスに代表される個人情報保護とターゲティングの問題、巨大プラットフォームのレイオフが与える寡占状態への影響、さらにオープンインターネットとリスク対策の重要性など、いろいろなことが挙げられます。これから何が問題になって、どう対応していくべきなのか?
今回は、動画の制作から広告運用までワンストップで対応するNewsTV様をお迎えし、様々な問題についてお伺いします。
トピック
- オープンインターネットの重要性とは
- なぜオープンインターネットが重要なのか?
- オープンインターネットのメリットとリスク
- 個人情報保護とターゲティング
- 個人情報保護の背景
- クッキーレスに変わる代替テクノロジーとは?
- 複雑化するインターネット広告のリスク
- さまざまなインターネット広告のリスクとは
- JICDAQってなに?
- 事例紹介
※トピックは変更になる可能性があります。
- 登壇者
入江 哲洋 株式会社NewsTV プロダクト開発局 局長
新卒でソフトウェアハウスに入社。プログラマーとしてキャリアスタートし、開発業務で触れたネット広告の世界に興味を持つ。その後、株式会社サイバーエージェントにてインターネット広告事業本部。株式会社リクルートにてアドテク事業に従事。広告運用業務支援、配信基盤システムの開発に携わる。2020年3月株式会社NewsTV入社。現在は、商品企画、開発、運用、マーケティング各部を統括。昨年12月のJICDAQ認証取得を牽引。
柳谷 俊輔 Momentum株式会社 Chief Product Officer
楽天株式会社でキャリアをスタートし、エンジニアからアナリストへの異動を経て開発視点での社内コンサルティングに従事。2012年にcomScore Japan株式会社に入社。ワールドワイドなデータ提供プレイヤーという立ち位置からB2Bビジネスを内資、外資問わず担当するとともに、アドベリフィケーションの日本国内での啓蒙活動に従事。 2018年4月にMomentum株式会社に参画、2022年4月より現職。